人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国健康医療情報ガイド掲示板

添加物をとらない生活
記事No.34 投稿日:2014.10.22 09:35:55(この記事が親記事です。)
投稿者:八千代
日々、自分自身の健康のために 添加物をできるだけとらないような食生活をすることを心がけています。 実際に添加物を摂取しない生活にこだわりだしてからは風邪もひきにくくなり肌荒れなども起こさなくなってきているので、体にはやはりやさしいのだと実感している毎日でもあります。 食品の裏面の表示をみると最近では多くの添加物で出来上がっているお菓子や加工食品があります。 そして、添加物が多く使われている商品ほど価格的にも安いことが多いので手を出してしまいそうになるのです。 しかし、毎日の積み重ねというのは結構大きいもので、それが長期間ともなると身体への負担も半端なくなってきてしまうのではないかと思います。 子供だとより一層その負担も大きくてアレルギーやらアトピーなどの症状になってしまう確率が上がってしまったりするのではないかと不安でついチェックをしてから購入、または自分で作成となります。 気にしすぎかもしれませんが、念には念を。 添加物を摂取しない生活を続けていきたいと思います。