人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国健康医療情報ガイド掲示板

錆びないひとを目指して
記事No.38 投稿日:2014.10.22 10:03:01(この記事が親記事です。)
投稿者:カムカム
私はアラフォー世代なので、健康や美容といったワードには敏感に反応します。 体もお肌も衰え行く年代。 自分の精神年齢は大人になりきれていないのに、心とは関係なく見た目が劣化していく。 「錆びないひと」というキャッチフレーズの化粧品のCMがありましたが、私たち世代から上の方たちに向けた、いい言葉だと思いました。 私も錆びないひとを目指して、素肌と体の健康を保つべく、毎日奮闘している一人です。 毎日胃腸の調子を整えるべく、朝食にヨーグルトを沢山食べます。 スーパーなどで売っている、ヨーグルトの大パックの半量をはちみつとブルーベリージャムを混ぜて食べます。 元々お通じは良い方の私。 ヨーグルト効果か、毎日複数回出るようになりました。 体の老廃物も排出しやすくなるし、肌の調子もいいみたい。 日頃、オフィスで座ったままの状態が長いので、定期的にある銀行回りや備品の買い出しなど、外出する機会があると自転車でちょっと遠回りして戻ります。 会社の近くの気になる雑貨屋さんとかを覗きたいのもありますけど(笑) 毎日ちょっとずつ、健康を意識できればいいかな、と思います。