業種別ポータルサイト 全国健康医療情報ガイド掲示板

運動不足対策
記事No.39 投稿日:2014.10.22 10:05:01(この記事が親記事です。)
投稿者:pink
大人になった時に、まず健康にとってマイナスになるのは運動不足ではないかと私は思っています。 子供の頃は特に意識しなくても体を動かしているものですが、大人になるとよほど意識していないと運動をすることがなくなってしまいます。 私自身大人になってから、そして主婦となってから極端に体を動かすことがなくなってきました。 そしてこのままではいけないと感じ、普段せめて歩くくらいは心がけようと思うようになりました。 幸い私は普段車を運転する習慣がないため、徒歩で行ける距離なら乗り物を使わず歩くようになりました。 例えば夕食などの買い物に行く時にはもちろん、それ以外の自宅から少し離れた距離でも、それが一時間程度で歩ける距離であれば歩いています。 私は運動自体は決して得意ではないのですが、歩くことに関しては苦にならないため、一時間から二時間ほどであれば楽しみながら歩くことができています。 おかげで最近は体が軽くなったような気がしています。 これからも続けていきたいです。